よくいただくご質問

よくいただくご質問

🏢 企業様向け

👤 パートナー様向け

📍発注書

📄発注書の承認ができません。📄発注書の承認ボタンが押せません。📄発注書の承認期限はありますか?📄承認済みの発注書をダウンロードすることはできますか?📄発注書が送られてきたことは通知されますか?

📍業務登録

📄月額固定の契約でも業務登録は必要ですか?📄登録した業務報告の編集・削除はできすか?📄業務登録をすると「業務の保存に失敗しました」とエラーが出てしまい、登録できません。🙍費目の選択肢にない業務内容を登録することはできますか?📋業務登録をすると、「既存の作業記録と日時が重複しています」とエラーが表示され、登録することができません。📋稼働がなく、請求がない月の業務報告を削除することはできますか? 📄業務報告が生成されていないので、業務登録・請求書作成ができません。📃パートナー様が入力する業務報告書はいつ生成されるのでしょうか?業務登録した稼働量の合計は、どこで確認できますか?📄Slackで業務登録を行う場合、一度業務終了を投稿した後に同日に稼働があった場合はどのようにすれば登録できますか?📄Slackで業務登録を行ったのですが、Lansmartに反映されません。📄Slackで業務登録を行う際、同月内に複数の発注を受けている場合は、どのようにしたらいいですか?

📍契約を作成

📋稼働条件登録フォームの「稼働区分」とは何ですか?⏱️月額固定費でパートナーと契約する場合、どのように稼働条件を作成すればいいのでしょうか?、月額固定ですが、時給型のように何時間稼働したかの業務登録もパートナーにしてもらいたいです。📄月額固定+時給で稼働条件を登録することはできますか?📋月によって業務が発生しない費目はどのように稼働条件を作成すればいいですか?🙍毎月稼働しないパートナーは、稼働月ごとに契約作成する必要がありますか?📅契約更新の度に、契約を作成する必要がありますか?🙍月額固定ですが、稼働時間に下限時間と上限時間がある場合、どのように登録すればいいですか?🏠稼働条件の業務実施場所は、リモートワークの場合どのように入力すればいいですか?📝稼働条件登録時、単位が変更できません。💰稼働条件登録時、単価を内税にすることはできますか?📝自動更新ありにしていた契約を契約終了したい場合は、どのような対応が必要ですか?📝自動更新なしにしていた契約を自動更新ありに変更できますか?🙍契約期間の途中で契約終了になった場合は、どのようにすればいいですか?👀企業側が中途解約の設定をすると、パートナーはどこで確認することができますか?📆契約終了日を変更したい場合はどうすればいいですか?📆契約作成時に入力する「契約終了通知日」の設定ですが、契約終了通知はパートナー様にも通知されるのでしょうか。📝契約情報の登録内容を誤って入力してしまいました。変更はできるのでしょうか?📋契約期間中に稼働条件が変更になった場合は、新規で稼働条件を作成しなければいけませんか?📋発注書が既にパートナー様側で承認済みですが、稼働条件を変更することはできますか?📋稼働条件を変更することを忘れてしまいました。稼働条件の変更日は、翌日以降しか設定できないのですが、どうすればいいですか?🙍同じ稼働条件のパートナーが複数います。契約の複製をすることはできますか?📄テストで作成した契約は削除することができますか?📜基本契約書と発注書の契約期間が異なる場合は、契約情報の契約期間はどのように入力すればいいですか?📃請負契約で契約期間内に「納品日と検査完了日」が複数発生する場合は、どのように契約作成をすればいいですか?

📍請求書作成

📋請求書を作成するボタンが押せません。⌨️パートナーとして請求書を提出したいのですが、金額の加算や減額調整はできますか?また、一円単位での端数入力はできますか?📋立替経費や交通費はどこで登録すればいいですか?💴請求書に源泉所得税を反映させることはできますか?💴請求書の消費税を対象外にすることはできますか?💻請求書の費目や数量を変更することはできますか?💰請求書で、数量が端数だった場合、小数点以下はどのように計算されますか?📄請求書作成画面の振込先入力の箇所で口座は7桁で入力してくださいとエラー表示が出てしまいます。口座番号は6桁の場合は、どのように登録したらいいですか?🗃️一度提出した請求書を取消、修正することはできますか?🗃️承認済みの請求書の内容を修正することはできますか?💻請求書・支払通知書のダウンロードは可能ですか?🏦振込口座を変更したいのですが、できますか?

📍その他

🙍アカウント登録する際に、個人法人区分の選択がありますが、法人(人材会社など)を通して契約をしている場合は、どちらを選択すればいいですか?🔍ログアウトの方法を教えてください✉️通知を解除したいのですが、可能ですか? ✉️登録したメールアドレスの変更はできますか? 📋適格請求書発行事業者の登録番号はどこで設定することができますか?👤Lansmartの利用企業と契約が終了したのですが、契約終了後もLansmartにログインすることはできますか?🙍Lansmartのアイコンは変更できますか?📱スマートフォン(スマホ)対応はしていますか?🙍Slackに参加されているメールアドレスとLansmartで登録されているメールアドレスが異なる場合も、Slack連携はできますか?

📍契約書・書類のアップロード

🧳契約書・書類をアップロードする際、容量に制限はありますか?👀アップロードした契約書・書類はパートナー様は見ることができますか?📄クラウドサイン連携をし、クラウドサインから契約書を選択しようとすると、設定した個人が締結した分の書類しか選択肢に表示されません。

📍発注書作成

📬発注書は毎月パートナーへ作成・送付し、承認をしてもらわないと請求書を出してもらえないのでしょうか?📋発注書の数量を0で作成することはできますか?📋契約期間が3ヶ月の場合、発注書の数量は3ヶ月分の数量を入れるべきですか?📋発注時に稼働時間が決まっていない場合や、業務が発生しない可能性がある場合は、発注書の数量はどのように記載すればいいですか📋毎月業務が発生するかわからない費目がある場合、発注書はどのように作成したらいいですか?📕パートナーが発注書を承認すると、ステータスが「契約中(稼働なし)」となりますが、稼働なしとはどういう意味でしょうか。📔自動更新ありで契約を更新した場合、発注書を再度送付する必要はありますか?📔発注書を契約更新のタイミングで都度発行することはできますか?🗃️発注書には契約期間が記載されますが、自動更新ありかなしかについての記載はないのでしょうか。💰海外在住の方は消費税が対象外になるので、発注書も消費税をなしにすることはできますか?💰請求方法は、どこで設定できますか?📄承認済みの発注書をダウンロードすることはできますか?

📍業務報告書確認

📃パートナー様が入力する業務報告書はいつ生成されるのでしょうか?📝例えば8月に稼働してもらうパートナーの発注書承認が9月になってしまった場合、8月分の業務報告書は生成されるのでしょうか?📋パートナー様から請求がない月の業務報告を削除することはできますか?

📍請求書確認

🗃️請求書の承認ができません。💻承認した請求書に間違いが見つかりました。差し戻しすることはできますか?💻請求書・支払通知書のダウンロードは可能ですか?🗃️パートナー様へ請求書作成の催促を自動で行うことはできますか?💰請求書で、数量が端数だった場合、小数点以下はどのように計算されますか?💴請求書に源泉所得税を反映させることはできますか?💴請求書の消費税を対象外にすることはできますか?

📍支払通知書作成

↔️これまでパートナーが請求書を作成していた契約を、支払通知書での対応に切り替えることはできますか?支払通知書の確認期限はどこで設定できますか?🙍支払通知書を作成する場合、パートナーの業務報告はパートナー側が登録しますか?💴支払通知書では源泉所得税の設定はできますか?💴パートナーが消費税の課税対象外である場合、支払通知書ではどこで設定ができますか? 🏦支払通知書の作成画面に記載されている、パートナー様の振込口座は変更することができますか?

📍その他

🔍ログアウトの方法を教えてください✉️通知を解除したいのですが、可能ですか?✉️登録したメールアドレスの変更はできますか?🙍パートナーの方が個人から法人になった場合、どのような対応が必要ですか?🙍契約終了になったパートナーのアカウントを、Lansmartから削除した場合、これまでの契約や請求を確認することはできますか?👤企業オーナー、部門オーナーの権限の違い、権限付与の方法を教えてください。🏦全銀形式CSVをダウンロードすると、文字化けしてしまいます。🙍Slackに参加されているメールアドレスとLansmartで登録されているメールアドレスが異なる場合も、Slack連携はできますか?🔔Slack連携を設定しました。企業側で請求書を承認した場合、企業側にもSlackで通知されますか?
💻承認された請求書のダウンロードは可能ですか?