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発注書には契約期間が記載されますが、自動更新ありかなしかについての記載はないのでしょうか。

発注書に記載されます契約期間は、自動更新ありの場合は契約終了日翌日に自動で更新されるようになっております。

前提としまして、Lansmartでは基本契約書と発注書/請書で契約管理を運用することを想定して機能を作っております。

  • 基本契約書(各社様がすでにお持ちの雛形を活用いただく前提):クラウドサイン様が公式で提供されているテンプレートのような委託の目的や内容、機密保持や契約の延長や解約の際のルールなどを規定
  • 発注書/請書(Lansmart上で生成):業務内容や報酬額、支払い期日などに関する内容を規定。

上記の前提に基づき、Lansmartでは発注書には契約の自動更新については特に記載をしない仕様となっております。

契約の自動更新については基本契約書で記載いただくことを推奨しておりますが、発注書の備考欄に「契約の自動更新あり」の記載を入れることでも問題ございません。

尚、基本契約書に自動更新について記載がある場合には、契約内容に変更がなければ、自動更新後に発注書を送付する必要はございません。よくあるご質問

また、契約更新のタイミングで都度発注書を送付することも可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

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