ハラスメント相談窓口の設置

フリーランスに対するハラスメントに対して、フリーランスの相談に応じ適切に対応する体制整備等の必要な措置を講じる義務があります(法第14条)。

Lansmartでは、フリーランス新法で企業側に義務付けられた「ハラスメント行為に関する体制の整備」に対応するため、ハラスメント相談窓口を表示できます。

この機能をご利用いただくことで、フリーランスに対してハラスメント相談窓口を一斉に案内できます。

📍パートナー様の契約情報の画面

スクリーンショット 2024-11-27 12.43.43.png

必要事項を全て記載した発注書(3条書面)の交付

企業がフリーランスに発注した場合、取引内容や報酬、支払期日などの重要な契約条件を書面や電磁的方法で直ちに明示する必要があります(法第3条)。

Lansmartでは、フォームに従って入力するだけで、フリーランス新法にて定められた主要な明示事項が網羅された発注書をカンタンに生成できます。発注金額も自動で計算され、手動での計算ミスを防止できます。

b4325c84019c70ad677bc8df82956a1a.png

d30952e9d7ca7ccc6f6c100c2d2cc689.png