Lansmartは、副業・フリーランスとの契約から請求までをクラウド上でスマートに一元管理できるサービスです。

近年、事業の成長ドライバーとして副業・フリーランスを活用する企業が増えています。

一方で、企業と業務委託パートナー(以下パートナー)の間で毎回発生する煩雑な契約書・発注・請求やりとりや、パートナー情報をエクセル・スプレッドシートで管理することの構造的限界など、業務プロセス上の非効率や作業負荷の増大という問題が起きています。

https://s3-us-west-2.amazonaws.com/secure.notion-static.com/7f155eb8-ba97-4356-974a-f63c32bb2d29/_2021-02-25_13.45.06.png

Lansmartは、パートナーの稼働条件入力から発注書を自動生成し、ワンクリックでパートナーへ送信する機能や、パートナーが入力した作業登録から作業報告書・請求書を自動生成、送信された請求書をワンクリックで承認できる機能など、煩雑な業務プロセスを極限まで自動化します。

また、業務委託パートナーごとの稼働条件・基本契約書・発注書を1つの画面に集約。いつでもカンタン・網羅的に契約内容を確認でき、管理に必要な情報を見える化します。

今後はさまざまな外部SaaSとの連携を強化することにより、利便性をさらに高め、効率化によって創出した時間を、より生産性の高い仕事に充てていただくことに貢献します。

基本的な概念・使い方については以下をご覧ください。

【企業様】基本操作フロー(部門作成・社員/パートナー招待・契約作成・業務報告/請求承認)

【パートナー様】基本操作フロー(ユーザー登録と部門への参加・発注書の承認・業務報告/請求書の提出)