<aside> 💡 このページでは、パートナーの削除についてご説明します。
この機能を利用できる権限 パートナーをグループから削除する:企業オーナー・グループオーナー パートナーをLansmart by SmartHRから削除する:企業オーナー
</aside>
<aside> 💡 グループからの削除は、Lansmart by SmartHRからの削除とは異なります。 グループから削除しても、Lansmart by SmartHRから削除しない場合は、Lansmart by SmartHR上にアカウントが残ります。
</aside>
左メニューの「グループ」をクリックし、グループ一覧から削除対象となるパートナーが所属するグループ名をクリックします。
グループに所属するメンバー一覧ページに遷移したら、削除対象となるパートナー名の右にある「削除」をクリックします。
「パートナーをXXX部から削除しますか?」というダイアログが出ますので、「削除する」のボタンを押すとパートナーのグループからの削除が完了します。
関連ガイド
<aside> 💡 パートナー様をLansmart by SmartHR上から削除されましても、企業様側は、これまでの履歴(契約情報・発注書・請求書等)は確認することができます。
一方で、パートナー様は、アカウントを削除されますとLansmart by SmartHRにログインができなくなってしまい、これまでの請求書等を確認することができなくなってしまいます。
発注書や請求書等、もし必要なものがございましたら、ダウンロードいただくよう、パートナー様にお伝えいただき、対応完了後にアカウント削除をいただくとよろしいかと思います。
また、アカウントを削除されましても、契約中ステータスのご契約があります場合は、パートナー様に請求書作成のリマインド通知が届いてしまいますので、ご契約中の全ての契約のステータスが、「契約終了」ステータスになっているか、ご確認をお願いいたします。
契約中のステータスがある場合は、中途解約のご対応をお願いいたします。
ご契約中の全ての契約のステータスが、「契約終了」になりますと、リマインド通知は届かなくなります。
</aside>
左メニューの「パートナー」をクリックし、削除対象となるパートナー名の右側にある三点リーダーをクリックします。 「グループの異動」「グループの追加・削除」「パートナーの削除」の表示が出ますので、「パートナーの削除」をクリックします。
「パートナーをワークスペースから削除しますか?」というダイアログが出ますので、「削除する」のボタンを押すとLansmart by SmartHRからのパートナー削除が完了します。