SalesforceとのAPI連携
↔️

SalesforceとのAPI連携

💡
このページでは、SalesforceとのAPI連携についてご説明します。 この機能を利用できる権限:企業オーナー ※こちらは有料オプション機能です。

左メニュー「設定」から連携の設定を行う

  • 左メニュー「設定」から、「外部連携サービス」をクリックします。
  • image
  • 「Salesforce」の「連携する」をクリックします。
  • image
  • 以下のような画面が表示されます。 契約同期連携、請求同期連携それぞれのSalesforceとLansmartに新しい認証を追加します。
  • image

契約同期連携をする

  • 「契約同期連携」のSalesforceのマーク「新しい認証を追加」をクリックします。
  • image
  • サンドボックスを使用するかどうかを選択し、「認証する」ボタンを押します。
  • image
    image
  • Salesforceのログイン画面が表示されますので、ユーザー名とパスワードを入力し、ログインしてください。ログインすると契約同期連携のSalesforceの認証が完了します。
  • image
    image
  • 「契約同期連携」のLansmartのマーク「新しい認証を追加」をクリックします。
  • image
  • アクセストークンとAPIキーを入力してください。 ※アクセストークンとAPIキーはCS担当からご連絡しております。
  • image
  • 入力後、「認証」ボタンを押してください。契約同期連携のLansmartの認証が完了します。
  • image
    image
  • Salesforce、Lansmartの認証が完了しましたら、「完了」ボタンを押してください。 契約同期連携が連携済みと表示されます。
  • image
    image

請求同期連携をする

  • 「請求同期連携」のSalesforceのマーク「新しい認証を追加」をクリックします。
  • image
  • サンドボックスを使用するかどうかを選択し、「認証する」ボタンを押します。
  • image
    image
  • Salesforceのログイン画面が表示されますので、ユーザー名とパスワードを入力し、ログインしてください。ログインすると請求同期連携のSalesforceの認証が完了します。
  • image
    image
  • 「請求同期連携」のLansmartのマーク「新しい認証を追加」をクリックします。
  • image
  • アクセストークンとAPIキーを入力してください。 ※アクセストークンとAPIキーはCS担当からご連絡しております。
  • image
  • 入力後、「認証」ボタンを押してください。請求同期連携のLansmartの認証が完了します。
  • image
    image
  • Salesforce、Lansmartの認証が完了しましたら、「完了」ボタンを押してください。 請求同期連携が連携済みと表示されます。
  • image
    image