このページでは、SalesforceとのAPI連携についてご説明します。
この機能を利用できる権限:企業オーナー
※こちらは有料オプション機能です。
左メニュー「設定」から連携の設定を行う
- 左メニュー「設定」から、「外部連携サービス」をクリックします。
- 「Salesforce」の「連携する」をクリックします。
- 以下のような画面が表示されます。 契約同期連携、請求同期連携それぞれのSalesforceとLansmartに新しい認証を追加します。
契約同期連携をする
- 「契約同期連携」のSalesforceのマーク「新しい認証を追加」をクリックします。
- サンドボックスを使用するかどうかを選択し、「認証する」ボタンを押します。
- Salesforceのログイン画面が表示されますので、ユーザー名とパスワードを入力し、ログインしてください。ログインすると契約同期連携のSalesforceの認証が完了します。
- 「契約同期連携」のLansmartのマーク「新しい認証を追加」をクリックします。
- アクセストークンとAPIキーを入力してください。 ※アクセストークンとAPIキーはCS担当からご連絡しております。
- 入力後、「認証」ボタンを押してください。契約同期連携のLansmartの認証が完了します。
- Salesforce、Lansmartの認証が完了しましたら、「完了」ボタンを押してください。 契約同期連携が連携済みと表示されます。
請求同期連携をする
- 「請求同期連携」のSalesforceのマーク「新しい認証を追加」をクリックします。
- サンドボックスを使用するかどうかを選択し、「認証する」ボタンを押します。
- Salesforceのログイン画面が表示されますので、ユーザー名とパスワードを入力し、ログインしてください。ログインすると請求同期連携のSalesforceの認証が完了します。
- 「請求同期連携」のLansmartのマーク「新しい認証を追加」をクリックします。
- アクセストークンとAPIキーを入力してください。 ※アクセストークンとAPIキーはCS担当からご連絡しております。
- 入力後、「認証」ボタンを押してください。請求同期連携のLansmartの認証が完了します。
- Salesforce、Lansmartの認証が完了しましたら、「完了」ボタンを押してください。 請求同期連携が連携済みと表示されます。