パートナーを部門から削除する
部門からの削除は、Lansmartからの削除とは異なります。
部門から削除しても、Lansmartから削除しない場合は、Lansmart上にアカウントが残ります。
- 左メニューの「部門」をクリックし、部門一覧から削除対象となるパートナーが所属する部門名をクリックします。
- 部門に所属するメンバー一覧ページに遷移したら、削除対象となるパートナー名の右にある「削除」をクリックします。
- 「パートナーをXXX部から削除しますか?」というダイアログが出ますので、「削除する」のボタンを押すとパートナーの部門からの削除が完了します。
関連ガイド
パートナーをLansmartから削除する
パートナー様をLansmart上から削除されましても、企業様側は、これまでの履歴(契約情報・発注書・請求書等)は確認することができます。
一方で、パートナー様は、アカウントを削除されますとLansmartにログインができなくなってしまい、これまでの請求書等を確認することができなくなってしまいます。
発注書や請求書等、もし必要なものがございましたら、ダウンロードいただくよう、パートナー様にお伝えいただき、対応完了後にアカウント削除をいただくとよろしいかと思います。
また、アカウントを削除されましても、契約中ステータスのご契約があります場合は、パートナー様に請求書作成のリマインド通知が届いてしまいますので、ご契約中の全ての契約のステータスが、「契約終了」ステータスになっているか、ご確認をお願いいたします。
契約中のステータスがある場合は、中途解約のご対応をお願いいたします。
ご契約中の全ての契約のステータスが、「契約終了」になりますと、リマインド通知は届かなくなります。
- 左メニューの「パートナー」をクリックし、削除対象となるパートナー名の右側にある三点リーダーをクリックします。 「部門の異動」「部門の追加・削除」「パートナーの削除」の表示が出ますので、「パートナーの削除」をクリックします。
- 「パートナーをワークスペースから削除しますか?」というダイアログが出ますので、「削除する」のボタンを押すとLansmartからのパートナー削除が完了します。
- 削除したパートナーを再度招待したい場合は、パートナー一覧から「パートナーを招待」のボタンを押して、メールアドレスと所属させたい部門を選択して「パートナー招待」ボタンを押してください。
- 以下の動画は、パートナーを一旦削除して、再度招待する手順のご説明です。
関連ガイド
よくいただくご質問
削除したパートナーを再招待することができますか?