📝

契約情報の登録内容を誤って入力してしまいました。変更はできるのでしょうか?

①発注書を送付する前(契約・発注書一覧のステータス:契約前(発注書未作成)、契約前(発注書未送付)) 契約情報右下の「編集する」を押し、登録内容を変更してください。

②発注書を送付しているが、パートナー様がまだ承認されていない場合(契約・発注書一覧のステータス:契約前(発注書承認前)、発注書一覧のステータス:確認中) 発注書を取り下げ、契約情報右下の「編集する」ボタンを押して登録内容を変更し、変更後再度発注書を作成・送付してください。 発注書の取り下げ方法は、2つございます。 ・発注書一覧のステータス右横に表示される三点リーダーをクリックし、取り下げをクリックする。 ・発注書画面左上に表示される「発注書を取り下げる」をクリックする。

③パートナー様が発注書を承認後、間違って登録してしまった稼働条件を変更したい場合 稼働条件変更機能を利用し、稼働条件を上書きすることが可能です。

  • 例)契約開始日7/1からの稼働条件が間違っていたので、変更したい場合
💡
契約情報の画面にて「稼働条件の変更」ボタンをクリックし、稼働条件変更日を契約開始日の7/1と設定し、稼働条件を変更してください。 発注書を送付し、パートナー様が発注書を承認しましたら、7/1からの稼働条件が上書きされます。 ※稼働条件変更日は当月であれば、過去日も設定することができますので、稼働条件変更日を7月にされたい場合は、7月中であれば変更することができます。 8月になりますと7月の稼働条件は変更できませんので、ご了承ください。 ※7月の業務登録がされている場合は、稼働条件変更ができませんので、パートナー様に業務登録の削除をいただいた後、稼働条件変更を行ってください。
  • 例)8/1を稼働条件変更日として稼働条件変更したが、稼働条件が間違っていたので変更したい場合
💡
契約情報の画面にて「稼働条件の変更」ボタンをクリックし、先の稼働条件変更同様に稼働条件変更日を8/1と設定し、稼働条件を変更してください。 発注書を送付し、パートナー様が発注書を承認しましたら、8/1からの稼働条件が上書きされます。

※8月の業務登録がされている場合は、稼働条件変更ができませんので、パートナー様に業務登録の削除をいただいた後、稼働条件変更を行ってください。

※誤って稼働条件を登録したわけではなく、契約期間中に稼働条件が変更になった場合は、稼働条件を変更機能を利用することが可能です。詳しくはこちらのヘルプページをご参照ください。

関連ガイド

✏️契約を作成する稼働条件を変更する